2014年10月20日月曜日

グリーンモ○スター号、案山子と散歩

かみさんが出かける前に、ビールが在庫切れって・・・。
飲みたきゃ買って来いって事でしょう。
で、バスケットを取り付けたままの、フー○ガン グリー○モンスター号で散歩を兼ねて、お出かけです。
近所の緑地公園で、美人の案山子に囲まれたグリーンモンスター号は嬉しそう。
一部刈り取りが始まってたので、案山子の数は少なくなってましたが、
残った4人(?)で周りを監視中でした、セキュリティは完ぺきです。

この自然豊かな公園は、
今でもカブトムシとか採れますょ、採れても、もちろんリリースしますよ。

その一部をビオトープを兼ねてか、地域の方の田んぼになってます。
こちらは、○○保育園と看板がたってましたが、
先日、知ったばかりの稲穂が黒い、古代米らしきお米が植えてありました。
それも、品種が異なるのを、別々に。
稲穂の色が縞模様になってるでしょ、すげっ。
色違いの品種を工夫して植えて、アート作品を作る所があるそうですね。
ここの景色はお気に入りの場所で、ジテ通時には毎回見て通り過ぎます。
毎日表情が少しずつ違います。
田んぼで自然の空気をたんまり擦った後は、お気に入りのお店にGo!
今日は何も買わず、って、まだ開いてませんから・・・。

アウトドアブランドですが、自転車グッズにも力を入れてるみたいです。
同社ブランドの自転車まである位ですから。
おまけです
久しぶりに発見、電話ボックス。
国内専用との表示が・・・。
でも、説明書には、英語、中国語、韓国語等で説明が書いてありましたが・・・。
国内専用の意味は?なんかおかしくない?












2 件のコメント:

  1. もう何年も公衆電話なんて使ってないですね。
    携帯ばかりで。

    返信削除
    返信
    1. ともきさん
      テレホンカードは、家のどこかに隠れてるでしょうね~(笑)

      削除