2014年10月19日日曜日

橙色の秋桜を探して・・・。

近隣情報で、下半・田川近郊に、橙色の秋桜の群生あるとの事で、コスモス・ポタリングです。
うろうろ走りながら見つけたのはこちら。
道の駅「瀬・戸」から、オオサンショ○オがいる下・半田川へ。
T字路でおじさんに聞くも・・・これか!学校の入口に、でも群生じゃない・・・。
少し登ると、ここだけ紅葉してる木が、周りはまだ緑です。
更に走ってくと、あれ?定光・寺にでました。
ここも紅葉の名所ですが、まだ緑でした、小休止後、Uターン。
たぶんここかな~。
ここはオ○サンショウオが生息して、保護されてるエリアです。
川はしっかり護岸されてますが、魚道も工夫されてるみたい?
近郊の側道を探検です。
日本の風景って感じのいい所ですねぇ~。
えっ?黒い?!これって稲?
畦道を草刈してる方がオーナーのようで聞くと、古代米の黒米だそうです。
奥にあるのは赤米です、両者とも中身は白いそうです。
貴重なお米なんでしょう、田んぼの周りには・・・ビリッ!
ビリッの基となる電源はこれでした。
残念ながら、テストする勇気はなかったです(汗)

今朝のスタート時点の気温は12℃、オヤジギャグより、寒~い。
アンダータイツ+ノースリーブのウィンドブレークジャケットでも、さ・む・い
脱皮した抜け殻?











2 件のコメント:

  1. 黄色いコスモスは、私の近辺には少ないですね、ほとんど薄ピンクです。
    俯瞰の写真を見ると、すっかり秋の雰囲気ですが、寒さが物語ってますね・・・。

    我が故郷:姫路では古代米を数種類使って、アート作品を作るのが流行っています。
    この時期、山の上から田んぼを見ると、稲で描いたアートを楽しむことができます。
    以前見たときは、姫路城を描いていました。

    この時期の防寒って、やり過ぎると汗が止まらないんで難しいですよね。(-_-;)

    田舎侍

    返信削除
    返信
    1. 田舎侍さん
      ジャカルタはそろそろ雨期ですね~、ずーと夏も懐かしい~。

      削除