2014年10月11日土曜日

さっ、探して録画してました・・・

6年程前のP社製DVDレコーダは、再開された弱○ペダルを、勝手(?)に録画してました!

初回シリーズの時、「探して予約」って設定をしてたんだと思いますが、
初回シリーズが終了した後、何もせず放置。
「予約確認」ボタンを押しても、先週までは表示はされて無かった、なのに・・・。
日本の家電技術はすごいですね~。
数ヶ月前の事を機械は覚えてるんです、昨夜の晩飯を忘れる私は・・・。

子供の頃、テレビの前にマイクを置いて、家族に声を出さないようにお願いして、
流行歌を、カセットテープに録音した事が嘘のような思い出ですね♪
再生すると、雑音が入ってるのも味があったんですが・・・(笑)。
でも、その時は真剣だから、
アチャー失敗!静かにしてくれよぉ~、って怒ってた気もするけど・・・。
おっさんがアニメ?
その通り、大の大人がアニメと思いますが、何も考えなくていいので、面白いですよ。

昔の、「明日○ジョー」みたいに、話が30分では完結せず、次週に飛ばされます。
ウルトラ○ンなんかは、30分完結番組でしたね。

朝からこの番組を見ると、自転車に乗りたくなるのは私だけ?

絵もきれいですね~。
製作スタッフの方達は大変な作業でしょうね。
アニメって、1秒間に24枚の絵を描くんですよね、24枚×60秒×25分=36,000枚!
更に人物や背景などは別々に書くんでしょうか?はぁ~、ため息でますね。

漫画を読んだ事が無いので、第2シリーズはどんな展開になるのか楽しみです。








0 件のコメント:

コメントを投稿