2014年10月25日土曜日

おNewのサイコンがダウン、原因は・・・。

村ポタ狙いで大・正村へ行くつもりが、途中でサイコンがダウン、おNewなのに、なんで?

小原・村を通過して、県道351の標高500mの小村峠を越えて、
下りで350m位までは、ゆっくりしたくだりだなぁって、動いてたのは覚えてるけど、
目的地まで数Km(多分)手前の県道20で気がついた。
あれれ、サイコンの速度が0?

目的地まであと少しだけど、記録を残したいので、今日は引き返すことに。
往路と同じ経路を通過すれば、2倍すれば距離や標高は読めるでしょう。

A地点とB地点の間、上り坂と下り坂は、どちらが多いでしょう?なんてやってましたよ。

復路、サイコンをチェック、時刻OK、気温OK、標高は動かない?途中からスリープ状態に。
原因はマグネットセンサー側のような気がする・・・、あれかも!
そうです、センサーのバッテリーはインドネシアの露店で買った、多分Ф国製、2年位たってるかな・・・。
Ф国製が悪いのか、2年位経ってるのが悪いのか、不明です。
日本製なら、リチウム・・・とカタカナで書いてないですよね、たぶん。
帰宅後、原因と思われる、交換したバッテリーはなんとインドネシア製・・・。
リセットすると、新婚いやいや、サイコンは復活しました。
ダウンしたサイコンのデータはこれなので、
復路の寄り道も入れ×2すると、走行距離は90Km位、累計標高は1600m位かなぁ。
忘れてましたが、ポタリングでした。
通過した旧小・原村の名物です、四・季桜。
この桜は、もみじが紅葉する季節に咲く桜でそうです、これからが見頃です。
今日は、青空がとってもきれいでした。
高さ4m位にそそり立つこれは、すすきかなぁ?ちょっと穂が違うみたい。
青空に浮かぶ雲を掃除してるんでしょうか。
こちらは、途中寄り道した、昭・和の森でみつけた、ちょっと早い少しだけの紅葉です。
緑、黄色、赤、まるで信号ですね。
いつもは、朝スタートで昼頃に帰宅する半日ライドなんで、ランチは食べないんですが、
何故かって、帰宅後の一杯が楽しみなんです(嬉)。
昔、かよってた店を思い出して寄り道、おっ、うれしい、生き残ってました。
みよしに本店がある愛知に何軒かあるチェーン店です。
関東でいう、ラ_メンショップ系の味です。
あとは明日に続きます。










0 件のコメント:

コメントを投稿