2014年11月1日土曜日

新しいバルブシステム?

先日、ジ○イアントショップに立ち寄ると15年のカタログがあったので、お持ち帰り。
帰宅後、カタログを見てると、あれれ?

ホイールにタイヤに空気を供給する、バルブがありません?!
ホイール一周、よーく見て下さい、無いでしょ!
ホイールの一部に白いマークが?
もしかして、この白い部分が外せるようになってて、中からバルブが現れるのか・・・?
バルブ分の空気抵抗を減少させる、新しいシステムなんだろうか?

それとも、一部のママチャリで採用の全部ゴムでできた、ノーパンクタイヤ?

これが15年モデルのカタログの表紙です。
キッTeルのゴールシーンは今年のツールかな、後ろにサGaンみたいなのがチラッと見えるし。
他のページを見ても。やはりバルブが無い?
 
ネット調べても解決しないので、ジャイ○ントショップに見に行こう。
15年モデルが展示されてましたが、うん?バルブはあるぞ、普通の仏バルブだ・・・。

店員さんに聞いてみました。
すると、思いもよらない答えが返ってきました・・・。

カタログ用に、バルブを消してるそうです!

それって、いいの?
サドルの位置を思いっきり高くするぐらいは許される範囲だと思うけど・・・。
広告は真実を・・・ジャイア○ト。

2 件のコメント:

  1. フォトショでバルブを消しているんでしょうね。
    仕事上、良く画像加工をしますよ。
    でもこれは凄い↓↓
    https://www.youtube.com/watch?list=UU-vIouFPtH4eBTSmp98_QfA&v=9_Bl6awkBMw

    返信削除
    返信
    1. KNGさん
      少~しぐらい足を長くしても大丈夫そうですね~(笑)

      削除