2014年11月15日土曜日

お洒落なバイクスタンドを・・・。                                                                                 

お洒落なバイクスタンドにしました。
今までは自家製1×4の木製でしたが、お洒落感はゼロだったんで・・・。
フクイ○イクルで見つけました、おって感じで。                
       
3色あり、選択したのは赤・・・、白の方がよかったかなぁ。
このスタンド不思議なんです。
クランクを逆回転させ、バーにひっかけるだけで、自立するんです。
そう若いのにもう自立してるんです、うん?
メーカのHPには特許取得と書いてあります。
自転車をバックさせ、縁石にペダルをあてて駐輪する感じでしょうか。
梱包外装には台湾製と。
品質はよさそうな感じです。
組み立てにはボルトが8本、簡単に組み立てできます。
部屋の片隅の1台がお洒落なスタンドで休憩してると、
他の片隅にいる、自転車達がうらやましがるかなぁ・・・。
親父自作の木製じゃいやだぁ~って。
白と、黒色のスタンドが呼んでいる。

と、じっと見てると、常にチェーンにテンションがかかった状態だぞ・・・。
いいーんだろうか?
かかってる荷重は数Kgだろうから、あんまり影響がないとは思うけど・・・。
                                                               

6 件のコメント:

  1. これ、おもしろいですね。
    ラックの安定感はどうですか?

    返信削除
    返信
    1. ともきさん
      安定感OKです、スパイ○ーマンのように壁をかけ登りそうです。

      削除
  2. 良いですね。感化されて私もロードを縦置きにしてみました。Masatango

    返信削除
    返信
    1. Masatangoさん
      次はグランテックも自立ですか?林のようにならないように(笑)。

      削除
  3. ほしいです!家が狭いのでw

    返信削除
    返信
    1. みのりさん
      ジャカルタの自転車ショップにも、バイクラックは売ってましたよ~。

      削除