2014年11月14日金曜日

同じ3輪車でも違いが・・・。

週末ポタリングで時々訪れる道の駅Setoにトランスフォ_マーが・・・。
すごい迫力のあるデザインです、カメツキガメにも似てるような・・・。
駐車中の姿は3輪車です、変身したらどんな姿に・・・。
2輪車用駐車場に止まってましたが、どっちに止めるんでしょうね。

こちらは、日本海側のドライブショップでみつけた3輪車。
トランスフォ_マー2号です・・・ちょっと違うかなぁ。
低燃費タイヤの宣伝用です。
2台置いてあり、装着されてるタイヤが違うようです。
低燃費タイヤは転がり抵抗が小さい事が体感できるようですが、重たそう。

ママチャリを改造してあるようですが、仕上がりはいいですね~。
フロントフォークも特注です。
車用ホイールなんで、スポークはリムの中心にありません。
転がり抵抗を小さくして、グリップ性能を落とさない技術ってすごいですよね~。
抵抗が小さいから、軽快に走れるんだろうか・・・?







0 件のコメント:

コメントを投稿