2014年5月31日土曜日

コラムが見えるステム

帰国後、ハンドルバー交換時に、ステムも交換したんですが、
軽量化の為か、フロントフォークのコラムがむき出しで見えます、ぎょ!
今頃、気がつくなんて、遅いですよね(笑)。

ホワイトホースCRワン号のフロントフォークのコラムは、カーボンコラムですね。
これなら中身が見えてもいいかなぁ~。

カーボンフレームのCRワン号は、ツール缶を外すと7.5kg位の車重(サイコンとポンプ着けて)。
体重計に自転車持って乗ってます(笑)

アルミのインター○ックスS/Pは、8.6kg位。
アルミのレフティのグリーンモ○スター号は、10.6kg位。
って、測ってたら後輪の空気が抜けてる~、パンクかな?
自転車を軽くするにはお金がかかりますが、
体重を軽くするには、お金はかかりません。
赴任しても、帰国しても、一時の増減はありますが、ほぼ一定ですね~。
もちろん、肉質と肉部位は若い頃とは違いますが、はははっ、A5ランクの霜降りっすか・・・。

自転車がいくら軽くなっても、エンジンが変わらないと…。
ずっーと追い風で、下り坂だとどんな自転車でも楽に走れるんでしょうね。

さぁ、パンク直そう・・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿