2014年5月6日火曜日

飛べよ~。

カルガモは我が道を行くんですね~。
ニュースでは子連れのカルガモのお引越しの映像を見た事があるんですが・・・。
我が町の道路でLiveで見れるとは、びっつらこきました(笑)
道路左の田んぼから右の田んぼへの移動中・・・。
羽があるんだから飛んだ方がリスクが少ないと思うんだけどなぁ~、のっしのっし。
対向車も止まってくれてますょ。
同じ場所へは、雨が降る前の朝にポタリング。
規則正しく田植えですね。
日本では機械でたぶん植えてます、足跡見るとそんな感じです。
ちょうど、この地域では植え始めなのか、水を引き込み始めた田んぼもありました。
あぜ道の根元より勢いよく水を給水してました。
どっから引き込んでるんだろうと、道の反対側を見ると・・・。
U字溝には水の取り入れ口と、石を置いただけの簡易の堰が・・・こんな感じです。
電気も使わずに、必要な時に、必要な場所へ供給できる仕組みです。
久しぶりに長男坊が立ち寄りました。
車を買い替えたようで、久しぶりのマニュアル車を試乗、スタートからびびっちゃった(笑)
試乗会では、広い駐車場へ行きましたが、警備車がうろついててドーナッツはNG(汗)。
エンスト1回、上り坂スタート後退1回のあははっでしたが、うわさ通りのいい車ですね。
超渋滞をマニュアルで操るインドネシアの運ちゃんは、やっぱうまいですね。





2 件のコメント: