2014年5月5日月曜日

そういえば、1周年か・・・。

日本はこどもの日です。
こいのぼりも少なくなりましたが、サイクリング中にみっけた立派な、5人(匹?)家族です(笑)。
インドネシア在住時、
ジャカ自ブロガーの皆様に「ブログ作ったら」と言われながら、ぐずってましたが、
元祖ジャカ自部長の帰任前日の2度目の送別会の日、ギリギリ開設やったね~。

インドネシアに赴任する自転車趣味の方への、微力ながら情報提供と、
ジャカ自メンバーは、こんな所で生活してるぞーって、
ご家族への情報提供なんかも含めてでしたが・・・なんとか、続いてますね。

帰任して既に半年、速いな~月日がたつのは・・・、
風呂に入ると、インドネシアで日焼けした、逆パンダ痕はもうありません(笑)。

インドネシアでは年中いますが、日本は虫が出没する季節です。
ウルト○マン号に張り付いてたカミキリムシ、足を滑らせる位に磨かないと・・・。
今年初の蚊も出没しました、ぷ~ん、と耳元に・・・寝れなくなりますよね。
インドネシアの蚊は、耳元には来ずに、足元だったな~。
結構な病気のもとになるんで、赴任時は、刺されないように気にしてましたが、
あっという間に、窓開けっぱなしでになっちゃいましたが(笑)

そういえば、肋骨がやっとこさ、ひっついたようです!
サポータを外して、くしゃみしても、痛くな~い!
痛みを感じて1ヵ月位だから、ヒビだったんだろな、どうしてなったかいまだ不明ですが・・・。

7時開店のHCへDIY用品を調達ですが、途中の名○屋インター付近はまだ空いてますね。
はまりたくないんで、遠足は避けますが、インドネシアでは日常茶飯事だったのにねぇ~(笑)。
調達したのはこれ!
CRワン号には照明類が着けてないんで、帰りがちょいと遅くなった時の対策です。
フレームには目立ちにくく、メットは純正のように・・・。

隣の公園のシバザ○ラは、1週間でこんなになってしまってました。
1週間前と比較です、時期って大事なんですね~。

2 件のコメント:

  1. 一周年おめでとうございます!
    懐かしいですね、紅音での送別会w
    またインドネシアに遊びに来てください。

    返信削除
    返信
    1. みのりさん
      帰省時には日本支部会にしましょう-。

      削除