2014年4月29日火曜日

サイクリングコース

公園のサイクリングコースへ。
でも、HPではロードバイクお断り・・・。
よく見ると、ロードバイクの定義が面白い、前2速、後10速だそうです?へっ???。
たぶん自転車しらない方が考えたんでしょうか?
初走行ですから、念の為に、走行断られるといけないんで、
普段着で、後9速のインター○ックスのサンペ○グリーノ出動。
こんなコースでした。
曜日の都合なんでしょうか、自転車の細かいチェックはなし、あれれ。
それとも係りの方は、一目でリアスプロケットの枚数を見抜いちゃうんでしょうか?(笑)

コースにはロードのそれなりの人も走ってましたょ、レーパン、ビンデイング・・・。
入口にはやはり・・・ロードバイクの定義が書かれてました・・・って、おもろい。
画像は、ギヤの数がわかればいいでしょうか。
1周は5.1kmだそうです、ではコースです。
「初めてきました」と言うと、係りの方からご説明を受けます、一方通行です。
急カーブとありますが、高速走行禁止だと・・・。
でも、今日は走行してる方が少ないんで、それなりの速度はでますね。
コットン長Tシャツなんで、汗がでますね~。
途中にある予約制の有名な施設だそうです、ジブ○ですね。
そこの駐輪場です、あははっ。
キャー!イノシシに追われてます、って、公園内ですよ・・・。 
コース内は1km毎に看板がありました、小さい看板は200m毎だったかな?
奥には観覧車が、高所恐怖症には 乗れませんよね・・・。


コースには各県の県の木が植えてあります。
でっ、この看板の、「ンボ」はいらないのでは?

楽しかったですね~。
同じコースをくるくる回るのは、イマイチですが、緑も多く、アップダウンもあり、車の心配もない。
そうだ、このコースは1月に走ったマラソンコースです。
雲行きが怪しいんで、数周で退散、帰宅後雨ですぇ、セーフ。
今度、土日祝日に行ってみましょ、1枚、2枚って数えられるかな・・・。












2 件のコメント:

  1. メチャいいコースですね!
    SCBDの1.5kmに比べたら距離も5.1kmと申し分ないし。
    後ろ9速なので、てぃだあぱあぱですねw

    鍋谷スト

    返信削除
    返信
    1. 鍋谷ストさん
      お客はん、こっらのコースは高速走行禁止でっせ。係りの者より。

      削除