2014年4月14日月曜日

お色直しで帰還

燃費号が2週間ぶりにお色直しされて帰還しました。
駐車場横のアパートで外壁塗装工事の被害にあいました。
塗料が飛ばないように養生してあったのですが・・・。
いつも通り洗車しようとするとざらざら感が・・・杉の花粉にしては・・・。
で、施工業者に話して、保険で修理です。
乗った塗料を落として、コーティング。落とせない窓枠やワイパー等は交換したそうです。
もとよりきれいになったみたい・・・。
週末は二日とも仕事で自転車には乗れてないので、本日のおまけ画像です。

近所のパソコン屋さんが閉店するとの事で、お買い得品を物色しに行きましたが、
結果、買ったのはこれです、パソコン屋さんですよね・・・。
なんと、すごいてんこ盛り扇風機です。
バッテリーで一次側電源なくても大丈夫、ラジオ、LEDライト、災害時には役に立ちそうかな・・・。
もちろん携帯もできそうです(汗)





6 件のコメント:

  1. インドネシアだったら、塗料の飛散だけでなく何か物が落ちてきてそうですね。(=_=)
    さすがに人は落ちてこないでしょうけれど・・・。(p_-)

    田舎侍

    返信削除
    返信
    1. 田舎侍さん
      インドネシアの工事中の「高所注意」看板見て下さい、人が・・・(汗)、お気をつけて。

      削除
  2. コンパウンドで磨くとミストは落ちますが、オリジナル塗膜を数ミクロン削っちゃうんですね。
    災難でしたね。Masatango

    返信削除
    返信
    1. Masatangoさん
      ○○製カーボン柄のカーラッピングフィルムで補修しようかな・・・軽頑丈そうに見える?

      削除
  3. この扇風機ほしいですw
    停電のときにいいですよね

    返信削除
    返信
    1. みのりさん
      携帯して、じゃらんじゃらんするのかと思いましたよ、いい風が来るって(笑)

      削除