2014年4月28日月曜日

シ・バ・ザ・ク・ラ?

今日はランチ材料を、近所にお買いものです。

インドネシア調達のグリーンモンスター号で出かけるも、びっくり!フロントブレーキが効きません・・・(汗)。
先日、かみさんが乗ってった時には、そんな話は聞いてません・・・。

こわごわと、近くの公園がとってもきれいでしたんで、ちょっと中までお邪魔しました。
多分、しばざくらでしょうか?自転車が映えますねぇ。
フロントバックを外して、スーパーでお買いもの・・・、私には似合いませんね~(笑)。
買った物をバックに入れて、ハンドルバーにカチッと取り付けるも、ハンドリングが悪いです。
やっぱ、シートポストの方がよさそうです。

帰宅後、早速メンテです、掃除してから、Fブレーキ・・・。
ワイヤー式のディスクブレーキなんで、慣れてない私はメンテが大変なんです。
以前、ローターに擦ってたんで、右の赤いアジャスターで、パッド間を広げてたんですが、
広げ過ぎてたようで、パッドが当たってない感じ・・・(汗)
で、くりくりと回して、パッドを前に出してみるとGood!ブレーキの仕事してます。
来年以降には、ロードバイクもディスクブレーキが普通になるんでしょうね・・・。




4 件のコメント:

  1. きれいな芝桜ですねえ。それにしても可愛すぎるバスケット、親父には合わない。
    Masatango

    返信削除
    返信
    1. Masatangosさん
      いぇいぇ、Masaさんのおしゃれなレインボーハブ毛には勝てません(笑)。

      削除
  2. 花より団子の私目。
    ディスク化されると互換の問題でホイールがパーなのですが、
    これも時代の流れですかね。

    返信削除
    返信
    1. ともきさん
      転勤になると、赴任手当でGet・・・(汗)。

      削除