2014年4月27日日曜日

近くの峠までポタリング。

日本は、連休初日ですか・・・うちはカレンダー通りですが。
インドネシアには盆も正月も5月連休もない、断食明けの大祭の時だけ長期連休ですね。
新聞記事に、この峠の不法投棄をゴミ拾いしてきれいになった活動記事が。
昼飯を食べてから家をスタート。
まずは、こちらに、数年前は観光客でいっぱいだったんですが・・・。
今はこの周辺の自然観察の拠点になってます。
隣接する川には蛍がいるそうです、1ヶ月後位に見に来ないと。
昨日の○○が残ってるのか、すぐに水分が欲しくなる・・・。
飲んだ事ないピンク色のジュースは150円。
こちらの近くには瀬戸物の皿でできた超大皿が・・・、誰が使うんだ?
普通の皿の集合体みたいですね。
海上の森の散策路に行ってみるも、途中でダートになり引き返すはめに。
そろそろ田植えの時期でしょうか、インドネシアだと水牛でしたね。
おじさんがメンテナンスしてらっしゃったみたい。
峠に向かう途中で見っけたんですが、靴がビンディングなんで中まで行けないだろうと、
入口の主催者の方にに聞くと、
天候の加減で、2000本の木の花は、既に花が落ちてしまったとの事・・・。
お祭りの日程を公開してる為か、お客さんがいらっしゃってました・・・が。
向かいには、とってもお洒落な名前のお寺が・・・。
子供の頃は単語だけで、笑が生まれたんですが、ははは。
石段は登れないんで、遠くからパンパン。
車道を一生懸命横切る彼の運命は・・・、無事到着しました(汗)。
大きな太陽光パネルがありましたが、影の方向から、この設置位置でいいんでしょうか?

帰りの水分補給、ありましたょワンコイン自販機。
迷彩柄で、人目につかないのは、赤字なんかな・・・。
あっ、背中のポケットに入れてたタオルが無くなってる・・・。
午後の走行距離は50km、峠の標高は400-500m位ですかね・・・。
土曜日なんで、県道R33はダンプが多くてイマイチ、ダンプも週休二日になるといいですね。
連休初日のせいか、自宅近くの道路は超渋滞・・・車じゃなく自転車で移動しましょう。








2 件のコメント:

  1. ロードバイク日和だったみたいですねぇ~。(#^.^#)
    今年のゴールデンウィークは全体的に良い天気の傾向だとか?
    こちらジャカ自本気チームは、今週もトレーニングでした。
    女子部員が遠のく足音が・・・、と思っていたら!!!
    詳しくは、わたくしのブログとYoutubeを!!!!!
    (=_=)田舎侍

    返信削除
  2. 田舎侍さん
    姫部員は、動物園ポタ企画で集めて下さい、たまにはゆっくりも楽しいですよ。

    返信削除