2014年4月6日日曜日

満開は?

近所の珍しいさくら(?)だと思います、満開でした。
一本の木なのに3色の花が咲いてます、花びらも多いんですよね・・・。
私の鼻は透明汁がポタポタ垂れてますが・・・(汗)。
インドネシアにも複数の色の花が咲いてる木がありましたよね。

昨日は少し休出・・・、休みの日のジテ通は楽しいですね~、寄り道なんかもできるし。
お気に入りの場所でパチリ、ここの景色は四季が感じられGoodです。
少ないですが、棚田になってます・・・Sentul奥の棚田がなつかしい~。
名古屋の杉花粉は終息方向と思いますが、前日富山出張で、今日は鼻水が止まりません。
途中の高速脇は雪が残ってましたが・・・。
この状態では自転車には乗れないので、ウルト○マン号のメンテです。
サイドブレーキの引き代が若干多いので、調整、12年目ですもんね~。
調整ボルトはセンターコンソールを外さないといけないんです。
コンソールのタッピングビスを数本外すし、画像真ん中のナットを数周回転。
トランクリッドは電動で開くんですが、壊れた時の為か、ここにメカケーブルがあります。
使い方は、マニュアルみないとわかりません。
まったく、とりとめの無い内容ですね…。

U-17なでしこ 優勝おめでとう!!!




2 件のコメント:

  1. 自分で引き代調整するなんてなかなかマメですねぇ。
    私は自転車は自分でメンテするけど車は全くディーラー任せです。洗車だけ(笑)

    返信削除
    返信
    1. パークラさん
      洗車してきれいになった時って、いい気分ですよね~。

      削除