2014年5月26日月曜日

クラシッ○カーフェス 応援ライド

3年ぶり(?)かな、クラシ○クカーフェスの公道走行イベントを、応援です、イェイ!
前日は駐車場でキャリアに乗ってたA11○、この日はいい音を響かせて走ってます~。
トヨ○博物館主催だと思いますが、市内の公道を、国内外のクラシックカーが100台走ります。
車たちと似たような年代なんで、私も混ざって走ろうかな~、クラシックおっさん…(汗)。

自分が生まれた年の車や、昔あこがれた車なんかも走ります。
中には自分が乗ってたぞ~って、車もあるんでしょうね(嬉)。

類似車が多い中、こちらは本物だそうです、セブン~セブン~セブン~♪
市内の温泉施設の近くの交差点で応援するんです、赤信号で停止するのがネライ。
早速お声掛けです、中にはシャイな方も見えますが、ほとんど、短い会話がはずみます。
遠方からご参加の方もみえるようなんで、ナンバーから、自走参加だと驚きです。
古いナンバーだと(下のポ○シェとか)、県名記載が無いナンバーもありますが・・・。

50年代後半製?は、我が家のウルト○マン号の祖先ですかね、なんとなく面影が・・・。
フロントにナンバーがついてませんね・・・。
日本の小型の名車たちは、お洒落ですね~。
0○7も乗ってました20○0GT、300台程度生産?中の1台ですよね
コス○スポーツはロータリーEGを世界初搭載。

ドイツの名車達です、少しお尻が見えてるのはVWのバスです。
市内走行後は、万博跡地のモリコ○パークに集結。
名車と一緒に写真が撮れたり、一部の車には同乗走行もできたようです。
さっきまで走ってた、356も展示、我が家のウル○ラマン号に似てますね、って、ひいき目(笑)
ホイールキャップもピッカピカ、どちらかというと、ミゼッ○似かな・・・。
公園入口一般駐車場でみっけたバイク、おっ!
高校時代から持ってたZ5○A、25年ほど前に売ってしまった事を後悔しますね。
このモン○ーは、リヤはフレームでリヤサス無し。 
なんで自転車ライドなの?って、言われそうですが、移動は自転車でのポタリングです。
温泉の交差点まで走って応援して、モリ○ロパークへ移動して、ランチして帰宅。
本日ポタリングの走行距離は10数Km位 (サイコン無いのでGo○gleで)。

おまけの五平・・・。
車通過までの待ち時間、温泉施設で調達、またまた五平餅・・・好きですね~。
ちょっと小さいですが、安い。








0 件のコメント:

コメントを投稿