2014年5月25日日曜日

三河湖ライド

先週に引き続きレイクつながりで、三河湖へ、ほのぼのローンは組んでませんよ(笑)。
高速沿いを一旦南下し、矢作川の松平橋から、三河湖を目指します。
途中のトヨタスタジアムは、試合があるみたいで、スタッフ~さんが準備中でした。
10:30の補給ポイントは薬草入りの五平餅、お漬物までついてGoodでした。
五平餅を過ぎると、発祥の地ポイント通過も、あまり歴史に興味が無いんでスルー。
旧下山村との境は4-500m位の標高でしょうか・・・。
ダム湖は、見えてから上までそれなりに登ります、これも4-500m位ですかね。
湖の周囲13km程のようで、観光ポイントも所々にあるみたいです。
高所恐怖症さんは、ダムの上では自転車は乗れません・・・、特に右側は見れません(汗)。

復路の昼食・・・ウーンって感じでした、そうかい。
水の入ってる器は、湯のみじゃなく、多分そばちょこのようです。
このコースは、交通量が少なく、更に幅寄せ確率の高い、大型車が少なく、走りやすいです。
しかし、途中2台のダンプに2回ホーンを鳴らされましたが(怒)。

走行距離は102km 走行時間は4.5H位ですね。
ハンドルバーには、「かーみん810J(?)」を貼ってます、広げるとこうなります(笑)

あい○牧場で補給しようと、入口付近をうろうろしてると、
深い砂利に捕まり、てんとう虫・・・観光客いっぱいで、かっこ悪い(泣)。
そそくさとその場を立ち去り、7/11のトイレ拝借して水で消毒・・・ガリガリ君で冷、あははっ。
もしかしてと、ト○タ博物館の裏駐車場へ立ち寄ると・・・うんっぐ!
翌日のクラシッ○カーフェスに備え、クラッとする車が、沢山駐車してました。
お気に入りのアルピ○ヌA11○が・・・60-70年代製ですよね。
駐車場には、歴代の名車がいっぱい、よだれもんです、明日が楽しみ~。
少しだけ、ご覧下さ~い。
奥には20○0GT、その手前はロールスファ○トム・・・。

















4 件のコメント:

  1. かーみんw 私もよくやりました!


    鍋谷スト

    返信削除
    返信
    1. 鍋谷ストさん
      インドネシアで活躍するのは本物ですよね。

      削除
  2. がりがり君欲しーーーーー!
    7/11の毒々しい色のスムージーで我慢です。

    返信削除
    返信
    1. ともきさん
      絵の具入りスムージーに飽きたら、赤城○業に海外進出をリクエストして下さ~い。

      削除