2014年6月1日日曜日

日本の自転車季節は終わった・・・。

日本の自転車にとてもいい季節は終わりました。
たぶん、ジャカルタの方が乗りやすいです、あっあっ暑~い!!!
ほんと、あっつい×10

で、部屋で自転車眺めながら一杯。
ホワ○トホースCRワン号のヘッド部分が結構すごいですね~。
私の身長に合わせて慎重に選んだサイズはXS。
2010年製なんで、サイズ毎の設計はしてないのかな~。
ヘッドチューブが結構ごっついですね。
同じCRワン号の別のサイズ画像がこちら。
ヘッドまわりの設計が違いますね。
乗り心地が変わるでしょうね~(画像はネットより借用)。
CRワン号はこのモデルよりコンセプトが変わって、乗りごごち重視路線ですよね。
シートステーとチェーンステーがひょうたんフレームですね。
でも、乗り心地は、空気圧ですよ。
6kgと8kgとではぜんぜんちゃいまっせ、運ちゃんの体重に左右されるようですが・・・。
走行感は、アルミのイン○ーマックS/Pの方が、前に進む感が大です。

自転車を眺めながら、一杯、って自転車好きにはいいですね~。
でも、これが次の設備投資につながるんですよね~、財布があぶない・・・。

更に、ホイールを空転させて、どんだけ回るかって、やってない?あ・な・た?



0 件のコメント:

コメントを投稿