2014年6月28日土曜日

ジテ通も気分転換

梅雨の晴れ間のジテ通、自転車変えての気分転換もいいですね~。
気分が変わると、どっかに行きたくなっちゃうんで、行き先を間違えないように・・・(汗)
この日は、インドネシアで買った、アメリカンブランドの、台湾作ってる、あー説明しんど・・・、
キャノンのフー○ガン、グリ○ンモンスター号で出勤です。
画像は、かみさんポジション用のセッティングなんで、乗りにくい~。

この後すぐ、サドルはガバッとあげて、ステムはカクッと下げて・・・。
ステムは可変なんですが、ブレーキレバーやシフターの位置も変わっちゃいます。
ちょっと乗りにくいですが、こだわらなくてもいい距離です。
4mmと5mmのレンチは常時小銭入れに入ってます。

久しぶりに乗ると、いくつか問題点が・・・。
①リアタイヤから振動が、ゴツゴツゴツ・・・?
 先日パンク修理時にタイヤの一部がビードにうまくのってない感じで、楕円タイヤ?
 いつもより高めの空気圧なんで顕著に表れたんかなぁ。
②フロントブレーキが効きすぎる~。
 軽く握るだけで前転できそうです・・・コマ○チって前宙技を練習しよっかな。
③虫がいます。
 インドネシアで乗ってた時も、時々出現してましたが、キーキーキーって・・・。
 ブレーキ等は擦ってないんですが・・・、おーい!どこにいるんだ~Y○u。

雨は上がりましたが、路面が乾かないと自転車乗れません。

雨上がりの洗車は効率がいいですね~。
4月にプロがコーティングした燃費号は、コロコロ。
帰任後、11月に私がコーティングしたウルトラマン号も、7か月経過も、なんとかコロコロ・・・かな。
両車とも青駐ですよ、コーティング性能も上がりましたね、ケミカルメーカさんのおかげですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿