2014年6月26日木曜日

ビジネスもカーボン化・・・。

自転車だけでなく、仕事で使う筆記用具もカーボン化しました。
インドネシアより帰任後、予備ペンがどこかにいってしまいました。

近所の文房具屋さんが20%Offセールのちらし。
ゼブ○製シャ○ボXのカーボンモデルをゲットしました。
入社後30数年、ずっとシ○ーボですょ、きっかけは、歓迎会で頂いたんです。

Xシリーズは、ボディや中身が全て選択できます。
現在使用モデルとの比較です、ほぼ同じ感じですね~。
自転車部品もパーツ購入時は重量測りますが、カーボンモデルを比較すると・・・。
おっ~!カーボンが1g重い・・・まぁ測定誤差範囲ですよね・・・。




4 件のコメント:

  1. このネタも反応しない訳には・・・
    シャ○ボの替芯は純正だとインク溜まりが出来て時々紙が汚れませんか?
    その手の替芯は殆どが共通なので、色々なメーカー、形式を試した結果、私のお勧めは
    ゼブ○のジェル替芯JSB-07ですね
    太さも0.5からあって 型式の末桁が太さサイズになります
    色もロイヤルブルー、黒、赤、色々ありますよ
    カーボンにしたのに重くなるのは反則ですね!

    返信削除
    返信
    1. YASさん
      インドネシア製ボールペンは、下向けてるだけでインクが滴り落ちてました・・・(汗)。

      削除
  2. カーボンもドライカーボンじゃないと軽くはならないですよ。
    ただしオートクレーブ必要なので、製造原価が半端じゃない!?

    返信削除
    返信
    1. ともきさん
      おぼんこぼんの漫才で満足してます(笑)。

      削除