2014年6月22日日曜日

New C○pen

我が家のウルト○マン号の後継モデルが発売されたんで見に行きました。
発表会は翌週らしいですが、展示してありました。
昨年、ジャカルタのモータショーで名前が違いますが、類似車が展示してありましたね~。
New C○penの外装は、ほとんど樹脂です・・・プラモデル?
その外装は着せ替え可能です、昔にあった○ちゃん人形見たいですね(汗)。
パーツは外せるように、クリップみたいなので止まってます。
タイヤは1インチアップの165/50R16。
エンジンフードまで樹脂 !?、熱に耐えるんでしょうね、すんご~い。
エンジンは初期モデルより1気筒減って3気筒。
馬力は未だに自主規制枠の64ps、トルクは9.4kgmと10%程ダウン。
シャシは○-Frameという強固なフレームで、重量は20kg増の850kg
全体の感じは初代を踏襲してる感じですね、初代の出来栄えがよすぎたんでしょうか・・・。
マフラーは同じ2本出しですが、下向きのキャ○トンタイプでした、音が聞きた~い♪
パンフレットはあまり詳しく書かれて無いのは、想像をめぐらす為?初代と見比べると・・・。
外装交換パーツやクロスオーバー仕様、丸目仕様が順次発売される予定の為なのかなぁ・・・。
もちろん、我が家の02年製ウル○ラマン号を乗り変えるつもりはありませんよぉ(笑)。

おまけ画像。
社有車が更新されましたが、燃費対策か、ゆっくり加速すると・・・タコメ-タが壊れてる?
1,000rpmから、ちょいと上がるだけで50km/hです!!!
もちろん隣席から手を伸ばして撮った画像ですよ。







6 件のコメント:

  1. YASです。ご無沙汰しておりましたが、
    このネタで反応しないわけにはまいりません!
    いやいやいや、ウルトラマン号、乗り換えてください!
    すぐに紹介販売の手続きしますから!
    色は赤ですか?黄色ですか?

    返信削除
    返信
    1. YASさん
      パーツ毎に色を変えて、今のにテープで貼りましょ~、偽装ならぬ、仮装です。

      削除
  2. HVだったら理論的にはありえますよねえ

    返信削除
    返信
    1. ともきさん
      実は車内にペダルが・・・回せ~!

      削除
  3. ビートと思ったらコペンか? かっこ良いですね。

    返信削除
    返信
    1. masatangoさん
      Newビ○ト S66○は、タルガトップ(?)でデビュー?

      削除