2016年8月28日日曜日

安全運転が大事です。

昨日は走り始めようとしたらポツポツ、走らず帰宅→その後雨降らず・・・。
本日は走り始めて1‐2分後ポツポツ→Uターンしての復路、Jik○っちゃいました・・・(痛)。
近日名前が変わるコンビニから出てきた車をよけれず、Dr側の側面にあたって転倒。
経緯は、
車道左端を約3○㎞/h位で走行中、コンビニから出てくる車が・・・。
止まるかな~って思ってたら、案の定、直前に出てきちゃいました、あらら・・・。
何とか右へ逃げれば大丈夫かって、右へ逃げると・・・、
予想外に右折ウィンカーつけずにコンビニ対面の施設へ更に右へ移動、えっ!!!???
全く通せんぼ状態~、無理ムリ・・・だけどできる範囲の事を、更に右に逃げながら・・・、
フルブレーキ・・・リアはロックしてスライド状態、少し制動距離が足りず、車のドアへ体の左から・・・、
土管!そのまま右へバタン、ズルズル・・・いてて。

反省点は、
慢心せずに、初心に帰った運転をしないといけませんねぇ。
警察の事情聴取でも、「貴方がいけない点は?」と問われました。
タラレバ運転はいけません、出てくるかも知れないと思わないと、安全運転が大事です。

警察のご担当者は自転車を乗られるようで
証拠写真を撮られてる時に、外れてるチェーンを元に戻し、
左ペダルを縁石に載せ、バックさせ立たせました。
「走行速度は?」と聞かれた時も、3○㎞位と言ったら、ロードなら普通ですねって・・・。
最初に救急車呼ぼうかとも言われましたが辞退。
診断書提出を指示されましたが、日曜日に医者やってない。
ジジィの体は時間が経つにつれ痛みが増すので、アイス○ンで冷却。

体は擦過傷と打撲程度で済みましたが(現時点)、
チャリはリアホイールが振れて、Rディレラーが曲がった?、左右に干渉と転倒のキズが・・・。
レーパン右側が犠牲になりましたが、体を守ってくれたみたい。
U社のカスタムウェアサイトを見てたのがばれてたのかな・・・。
Rタイヤは200㎞も走ってないうちに2度目のフルロック。
路面でカットされた傷と、ゴムが溶けたみたいに。
画像は持ってったNサイクルさんのピットです、かなり散らかってます・・・(笑えない)。




4 件のコメント:

  1. ジャカ自・広報担当2016/08/29 23:37:00

    ありゃリャ・・
    怪我の程度が軽そう?で良かったですね!
    事故は本当に怖いです。明日はわが身!
    安全第一で行きましょう!

    返信削除
    返信
    1. 広報ぶちょさま
      ご心配ありがとうございます
      浪速のおばちゃんなら車に勝てたかも(笑)。

      削除
  2. えっ!?

    お体は、大丈夫…そうでなによりです。。

    乗り物は、やはり急に止まれないので、日本でもジャカルタ並みの危険予知は大切かもしれませんね。。

    返信削除
    返信
    1. KNGさん
      おっしゃるとおりです。
      ジャカルタでは直進車の優先順位は一番低かったですねぇ~(笑)。

      削除