2016年9月4日日曜日

ロック○ッパーA1 第2の自ん生

カミサンのロッ○ホッパーA1が第2の人生を。

私の大人の自転車生活は94年~だと思います。
拾った折りたたみ自転車94年~1年。
なんちゃってマウンテン95年~3年。
それなりのマウンテン、ルイガノWサス98年~、インドネシア赴任が決まり後輩へ譲りました。

本題のスペシャ○イズド製ロックホ○パーは03年にカミサンにプレゼント。
一緒に走れるかと思いましたが、同じ趣味に引き込めませんでした・・・。
インドネシア赴任時はバルコニーに専用倉庫を作り保管。
帰任後室内には置けず、ベランダ保管→所々に錆発生。
粗大ごみに出されそうになり、あわててOH

部内の女性が駐車場が無くなって、ジテ通を始めるとの雑談を。
アシスタントの女性より、「MTOさん速い自転車無いの?」との相談を受け→あるかも・・・。
「いる?」と聞いた所OK、ママチャリよりは速そうなので譲る事になりました。
翌日RHで出社、記念写真を撮って移動すると、パーン、プッシュー・・・ここで?。
経年変化かタイヤサイドが変形してた事は知ってたけど・・・。

譲る時はそれなりの状態で渡さないといけないよ、ってRHが教えてくれたんですね。
スペアは無かったので、新品を調達し換装しました。
カラータイヤが無く、一番細かったタイ○ガ製トップス○ッカー1.25。
女の子には事情を説明した所、私黒好きなんですと、セーフ。
駐車場でサドルを合わせましたが、かなり低く・・・。
サイズが15.5inc、ちょっと大きいかなぁ。
廃棄物にならず、第二の自ん生で人の役にたてるのはありがたい話です。
彼女が自転車を趣味になると更に嬉しいんですが・・・。

カミサンにはインドネシアで調達したキャ○ンデールのフー○ガンがありますので、
まだまだ一緒に走るチャンスはあるかも・・・。




0 件のコメント:

コメントを投稿