2016年9月19日月曜日

栗ライド

CRワン号も直ったんで、GRをポタリング。
すると所々に大きな危険な落下物が、踏むと危ない、手に乗せてるだけで痛い。
栗はイガという進化は何故なんでしょうか。
更に走ると、コロコロと地雷のように落ちてます。
食べれるかなぁ~?
靴で中身を取り出そうとしても、小さいので難しい、そこで活躍したタイヤレバー。
少し走ると温泉があります。
温泉への道沿いには、無人野菜露店があって、昨年栗があった記憶が・・・。
ポタポタと走って行くとありました。
籠には2袋だけ、サイク○ウェアの背中のポケットに入る限界量、2百円。
こちらの敷地内の木で取れたそうです。
空のイガの使い道はあるんでしょうか?
先に拾った栗との大きさの違いが笑います、種類が違うのでしょうね。
最初に拾った栗を下に落とすと、もぞもぞとはい出てきた小さな虫(?)が・・・。
よく見るとムカデの赤ちゃん、サイズは10㎜位。
ムカデのごちそう(または隠れ家)は、そのまま置いときました。
赤ちゃんなのに足は沢山あります、大きくなると節も増えて足も増えるのだろうか?
インドネシアのレインボー坂で遭遇したサソリを思い出します(笑)








0 件のコメント:

コメントを投稿