2016年8月17日水曜日

久々の勾配17%・・・。

夏の2Hポタリングは定○寺。
表坂は道路標示は15%ですが、サイコンは勾配17%表示。
県道R2○5なので、ジグザグ登坂もできません、
連日のオリンピックアスリートの方々に感動を頂いてるのに比べると、と思いながら登ります。
ここを登りきった後の10%は楽に感じます。
庄○川沿いR15は、
普段はダンプ系大型車多く、走りずらいのですが本日は車少なく、Go○dです。
途中で見つけた、顔位の大きな花はハイビスカス?
これって常夏の花では? 違う花かなぁ…? それとも温暖化日本?
定光○は国定公園でもあり自然豊かな300m程の山です。
夏も終わり近くなった蝉しぐれはミンミンゼミとツクツクボウシと都会とBGMが違います。
公園にはたくさんの穴が、誰の住み家だったのでしょうか?
途中の道路注意看板には「屈曲」と、電子辞書を見る限り間違いでは無いようですが・・・。
この先S字カーブありの方がわかりやすい気がしますが・・・。
タイヤとチューブ換装し100㎞超、
馴染んできたのか、最初の感じと違い、いい感じになってきました。
エア圧も前日より0.2barのダウンのみで、ゴムゴム感があります。

本日はボトル忘れたんですが、今日のコースは自販機もあり問題ありません。
復路自販機でジュース購入した所、壁に新聞受けを改造した灰皿が・・・。
自販機前でのコーヒーブレーク時の喫煙者への配慮でしょうか、おしゃれですね~Buu~。





0 件のコメント:

コメントを投稿