2016年8月20日土曜日

メダル養成 至学○大学

昨日は雨とパンクで断念した、元気に頑張るアスリートの大学へG○!

女子レスリングのフリースタイルは全員この大学の現役またはOBだそうです。
入口に、出場選手名の横断幕が。
「写真撮ってあげようか」と言って頂いたバスの女性運転手さん情報では、
メダルを書いた幕も準備中との事でした。
大学近郊のJr駅前ロータリーには、出場選手名と結果の看板が。
なんとこの町は金メダルの町だそうです・・・たっ、たしかにすごいですね!
何か私にもメダルが降りてきたか…。
他にも看板を撮ってる方も見えました、これも町おこしでしょうね~。

駅前ロータリー沿いのお店のショーケースには、金金金・・・、どこで入手したんでしょう。
お店の方の応援魂が見えますね、頑張れNipp○nって。
復路危うく大事故となりそうでした、冷や汗・・・。
道路の進行方向が、突然高さ100mm程の縁石で通せんぼ・・・。
場所はR3○2の側道です。
メイン道路はバイパス的感じで自転車で走る雰囲気ではありません。
その場所の画像はこちら。
進行方向の信号が赤だった事もあり、ゆっくり下ってくと、直前で気が付きました。
フルブレーキングでリアタイヤはロックして数mかけて、何とか縁石手前で停止、ふっー。
どういう事で、こんな道路設計になっちゃんでしょうか?
対策しないと激突やつまずく人がでますよ~。

上記文書を書いていて、恥ずかしながら、自身の言葉の間違いに気が付きました。
「ひあせ」と思ってたら変換すると変なんで、調べると「冷や汗」なんですね。
50歳を超えても、日々勉強ですねって、常識知らないだけやろ(恥)。
そういえば身内で楕円形を大円形と思い違いをしてた奴がいました(笑)。








0 件のコメント:

コメントを投稿