2016年8月15日月曜日

裏道ポタリングで見つけた短いZ坂・・・。

暑い時は影を探しながらの裏道ポタリングです。
走ったことのない急勾配の側道を見つけて右折、その先には…。
鳥居の向こうにはZ坂、最大勾配は13%でした。
車が少ない裏道は楽しいですね。
意外とそういう道はダンプが多いんですが、この時期ダンプもお休みかなぁ。
Z坂を上ると神社が、祈る事はここ数年同じ事ばかりです。
京都のの伏○稲荷程たくさんでは無いですが、朱色がきれいな鳥居です
裏側には、寄贈者のお名前が、近所の大学名も。
この近くは万博開催場所なので、記念物が残ってます。
瀬戸物の町でもあるので、多分瀬戸物(?)製の大皿です。
でいた○ぼっちが使う皿でしょうか、でかいです。
その先の海上のMoriセンター入口には、まっくろく○すけみたいな栗が・・・。
まだ新しいタイヤです、栗でパンクなんて洒落になりません。
換装したBS製タイヤ、P○tenzaを期待しましたが、若干期待外れ感があり、
チューブのエア抜けも、ほぼ同重量のPana製R A○rより早く(1日で7.2→6.0Bar)、
タイヤもチューブもMade in Tai○anと書いてあったので、
自社海外工場? それとも現地OEM? BSの技術は入ってるのかなぁ・・・?






0 件のコメント:

コメントを投稿