2016年8月14日日曜日

チェーン専用 乾系潤滑剤に変更。

チェーン潤滑剤を乾燥系に変更しました。
 
K社の自転車専用チェーンルブドライです、初めての乾燥系潤滑剤です。
塗布後、一晩おいてチェーンを触ってみましたが、手が汚れない ?! ドライ(驚)。
いつもは同じK社のSuper5○6です。
ノーマルではなくスーパーなのは、老体は物に頼るようになります(笑)

スーパー○56塗布の走行後の状態がこちら。
前回清掃塗布後、数十Km走っただけで、結構黒くなります。
FL社製ウェットルブは、もっと付着物が多かったので、1回のみの使用でフィニッシュ。
A社のチェーンクリーナ「クイッKuゾル」を洗浄器に入れ、カラカラ前後に回します。
その後パークリ+ウェスで洗浄&清掃・・・きれい~自画自賛(笑)。
脱脂清掃後、ルブドライを取説通りに塗布しました。
馴染ませる為、クランクを回した感じは少し軽くなった感じです。

塗布後、2H走行後の状態はこちら、随分違います(ウェスで拭く前です)。
ウェスで拭くだけで更にきれいになります、S5○6はパークリが必要です。
昼すぎのスタート時気温は33℃。
前日より-5℃の体感は楽です、受ける風が涼しい(昨日は温風)。
午前中に献Blo○dの為、無理せず、いつものサイクリングコースをゆる走。
5.1㎞/周、一部の登りは最大勾配4%位なので、10分/周程での周回です。

何周目かに後ろでカチャカチャと金属音が・・・、何か落とした?、後続車?
そのままのペースで走ります、一部では○0㎞/h超ですが、着かれてます。
残り1㎞の登り途中で抜かれました・・・な、な、なんと、貸ちゃりです。
まるで、弱ペダ最初の小野田君に見えました…。
レンタルは1周規定ルールといっても、抜かれた自分に笑えます。










0 件のコメント:

コメントを投稿