2016年8月11日木曜日

タイヤ交換後の試乗は1hでダウン…。

タイヤ交換です、BS製 RワンX+同チューブに。
自転車月刊誌のレポートに影響されやすいタイプです。
ず~っとM社のPr○シリーズ愛用者だったのですが、
現在のPr○4 C○mp SCは寿命が短かったです、軽量仕様のせいでしょうか…。
今のタイヤ13年10月から、週末時々走るのみですが、3年弱で…(交換記事)。

RワンXの重量は、ほぼ表示通りの182g、Pr○4 C SCと同じ位。
チューブはパナのアールAirでしたが、空気入れた時のバルブの感じがイマイチだったので、
重量は同じ位なので、タイヤと同じE✗tenzaにしてみました。
こちらは表示重量より5gも重いって、自分の腹はどないやねん(笑)
月刊誌に掲載された為ですか、何軒か回って入手できたのは1本のみ・・。
やっと手に入れましたが、価格にばらつきが…。
お世話になってる自転車店がたたまないように、○ゾンとかWi○gleとか通販は使いません。

試乗は昼からになっちゃいました、サイコンの気温は38℃スタート…。
比較にするにはと、いつものサイクリングコースへ。
夏休みだから混んでるかな~ってガラガラ、貸し切りです、この暑さの中では…。
熱中症になりそうなので、1hで終了です。

試乗は、7.2barにしましたが、ちょっと固めかなぁ。
見た目も全黒より、赤いリボンがいいなぁ、まぁ慣れるでしょう。

新Dura記事がありましたが、こちらのレバーも新製品でしょうか…?。







0 件のコメント:

コメントを投稿