2014年2月8日土曜日

ABSはつ体験

起きたら名古屋地方も雪が積もってます。
燃費号も、ウルトラマン号も、町も雪だらけ・・・。
雪だと出かけれないので、DIY用の材料を近所のホームセンターへ調達に。
走れるかな~と思いながら、最初の下りの交差点を右折しようと減速すると・・・
ピューっと止まりません・・・ガッガッガッとABSが作動してますが、止まりません(汗)。
セナ足には程遠いですが、人間ABSの方が効いてます、まぁ冷静な時はですが(笑)。
若い時の車が趣味の時は、雪降ると即刻走りに行ってたのに・・・。
インドネシアの方にプレゼントしたいですね~雪ですよ。
天気予報では、日中もふるそうです。
駐車場には一番乗りで、自分の足跡が残せました・・・人生の足跡も・・・。
道路もこんな状態です。
名古屋近郊の方は、ノーマルタイヤが多いと思いますので、車で出かける方は注意です。
やっぱり交通量は少ないですね、静かでいいですね。
でも数日前の方が寒く感じます。
積雪と気温は違うのかな?
今もガンガンふってます、どの位積もるんでしょうかね。

自転車にもスパイクタイヤがあるそうです。
テクニックがないと、すぐ転んじゃいそうですけどね。
今日のDIY予定
バイクタワーの耐震補強と、居間の断熱対策
ポリカ製ダンプラは色々便利です。近所のHC比較では価格が結構違いますょ。

久しぶりのおまけ画像
先日、室内ヘリのNano-Falc○n号で飛行練習中に事故です!
食事中の娘の頭に突っ込んでしまいました(汗)。
多分私の頭だったらひっからなかったと思いますが・・・はははっ。

2 件のコメント:

  1. ユキコと書いてほしかったですw

    返信削除
    返信
    1. みのりさん
      「惚れてまうがな~♪」って旦那さんに書いてもらって下さい(笑)

      削除