2014年2月9日日曜日

融雪 ・・・。

昨日の積雪は嘘のように、青空です。
ベランダ屋根の雪が融けて、ドサッ!って落ちてきます・・・。
昨日は、日本は寒いんで、自作で居間の断熱を試みました。
今は硝子が2枚の断熱サッシがノーマルなんでしょうが、築20年弱の我がマンションは・・・。
で、考えたのがこれです。

居間の障子の室外側にポリカ製ダンプラを張り付けて空気層を作る。
窓に張り付ける断熱グッズがHCにいっぱいありますが、眺望が悪くなりますんで。
張り付ける前の障子が床に横たわってます・・・グー。
で、張り付けるポリカ製ダンプラが添い寝をしようと近づきます・・・。
まだ、傷防止の保護フィルムが覆ってますよ。
この保護フィルムを剥がす時は、何とも言えない気持ちです、静電気がすごいですが。
でも、私の髪の毛は反応しません・・・(泣)。
障子の内側寸法にカットします。
障子面に両面テープを張り付けて、ダンプラを合体・・・完成しました。
さて、断熱の効果はいかがでしょうか・
おまけ
昨日の雪の中、かみさんは弓○の練習に出かけました・・・が、あっという間にご帰還?
「車が止まらな~い!」って・・・、だから出かける前に教えたでしょ(笑)
こんな寒いのに練習に行くなんて、さっすが有段者、五段だっけ?好きなんですね~。
私は自転車に乗る気にはなれません・・・冗談者ですが・・・。

4 件のコメント:

  1. 奥様は今尚、向上心を持っておられるのが凄いです。
    尊敬致します!
    MTOさんの『冗談者』は…かなり上級かとw

    返信削除
    返信
    1. 鍋谷ストさん
      年とともに脳みそは固くなってきました、で、昨日頭ぶつけました(大笑)。

      削除
  2. 「車が止まらな~い」って、せっかく買っておいた燃費号の40タイヤ用チェーンは装着しなかったんですか?

    返信削除
    返信
    1. パークラさん
      説明書みないとつけれないんです、キャンプ場のツーバーナーみたいに(笑)。

      削除