2014年2月16日日曜日

強風でメットが浮いた・・・。

久しぶりに、ホワイトホースCRワン号で、9:30頃スタート。

ウェアは、5℃ジャージの下には、長袖のヒート○ックのアンダー。
冬の自転車ウェアって難しいですよね、走り始めは寒くても、走ると暑くなるし・・・。
まぁ今日は、下記事情で、遅かったから寒いくらいでしたが・・・。

気がついたら○○km、と思いきや・・・。
スタートしてちょっと走った所で、踏んでないのに40km/h超と、追い風、やな予感です・・・。

建物が無くなった途端、超横風・・・ヒョイと横に飛ばされます(汗)。
風も冷たい、北風です、ピューッって(寒)。

向かい風になったら、ヘルメットが浮きました?!
えっ?ヘルメットですよ浮いたのは、づらではありませんから(笑)
のぼりが、風でバタバタバタ・・・「交通安全」って。
CRワン号は、Mavi○製Kysyri○mSLってホイール履いてますが、
空気抵抗を減らす為でしょうか、スポークが平べったいんです。
どなたかにきしめんホイールと言われました、名古屋はきしめんとエビフリャーだぎゃぁ~(笑)。
このホイールが横風には、もろ影響されます、テクニックが無い為、飛ばされちゃう~。
車道を走るのは恐い・・・飛ばされたら轢かれますから(汗)。
んでもって、かっこ悪いですが、自転車通行可の歩道へ逃げて、低速走行し復路へ。
こんなに天気はいいんですが・・・。
一部の高速が雪等で通行止めの為か、交通量は少なめです、これ名○屋インター近郊ですよ。
愛○牧場入口のレストランには牛の親子が・・・動きませんが。
この牧場は、遊具や乗馬ができたりと、楽しい公園牧場ですよ。
豊○市かみよ○市の住宅地です。
よくもまぁこんなに同じような戸建てがあるもんだ、と思ったら、
こちらで有名な自動車メーカのグループが経営してるみたいです。
酔っぱらって帰ると間違えて入っちゃうかも・・・。
かみさんが弓○の試合みたいなので、ちょっと寄り道、
会場が見つからない・・・?係りの人に聞いてみると、びっくり!室内だそうです!

さっすがに中まで入れませんよね、この格好では。
頑張れ!って大声で応援する雰囲気でもないし。

係りの方、変な格好の自転車乗りに対応頂き、ありがとうございました。
普通の方から見るとサイクルウェアって変ですよね、更に冬装備だと・・・。
かみさん帰宅後、会場は違う所だったらしい(汗)。
上記画像の町の○道会との交流会が、我が町であったらしい。
外からフレーフレーと心の中で応援したのは何だったのか・・・。
銀メダルだったみたい、賞品は洗濯洗剤HY○IA、遠くからでも届いたみたいですね(笑)。

12時前には帰宅しましたが、
なんと、走行距離は30km、走行時間1.5H 、少なっ。Av19.5km、遅っ。

おまけのいい話
ソ○オリンピックのク○カン競技中にスキー板が折れたまま滑ってるロシ○の選手が・・・。
転んでも、起き上がり滑って、また転んで滑って・・・。
それに気づき、駆けつけたのは、なんとカナタ○のコーチ!
すぐさま、自国の選手用予備板と思われる板と交換し、修理して送り出しました・・・。
このコーチにも金メダルを。
ウッウッウッ、年とともに涙もろくなってるよね~。










2 件のコメント:

  1. そうですか・・・ヅラごと浮きましたか(^^;)
    あっしのセミディープもびっくりするくらい持ってかれます。こわいですね・・・。
    HY〇GIA・・・よう、汚れ落ちまっせ!

    返信削除
  2. Sea Hawkさん
    やっぱりつっこまれましたか、ハハハ、歯が浮く~。

    返信削除