2015年5月7日木曜日

五平餅を食べにGo!Hey・・・

香Run渓に、おいしいGo平餅屋さんがあるとの情報。
何度か香嵐Keiには行ってるけど、有名店には未訪問です、よっしゃ食べに行こ。
着いた時は、ちょうどおやつの時間です。
でか!
全長は、300mm位、全高は20mm位、エアロフォルムも、どっしり感がすげぇ。
味付けは、3種類だそうです。
トップに書いてあるので、味噌を選択。
店内とお持ち帰りで値段が違うみたい、店内は30円Up?
店内にはいい出汁の香りが・・・見回すと、おいしそうなおでん、本日は我慢。
店は、この観光地にぴったりの超和風の古民家風です(トップ画像)。
店前は国道沿いで、金週間で観光渋滞してるので、
お店の方が、隣にも椅子があるよと、案内頂くと、えっ!?
フラワーガーデンです、移動する間に一口食べちゃいました(笑)
うまかったです。
ここまで来たらお決まりの場所でパチリ。
橋の下流では、川の中で遊んでる人も・・・寒そう。
旧街道をゆっくり流します、時間がゆっくり進みます。
町の先には、ウインナーとパンがおいしいホテル併設の施設があります。
この町では、食べすぎます。
GR経由で走ってきましたが、
目の前に、野生のリスが現れ目が合いました・・・ラッキー!初めてです。
カメラ準備してる間に森の中に、Uターン・・・。
木々を渡る姿は、目では追えてますが、画像では、多分、左上方奥の方、ウーン。
一応見たのはこの子です、ニホンリスのようです。
私の頭の中の記憶を、画像に絞り出しました・・・(すみません、ネットより拝借)。
また、会えるでしょうか。
太陽の周りに薄く虹色のリングが・・・、翌日雨になるとか言いますか?

国道沿いの木のお店で・・・、穴から手(?)が見えてます、なんか気持ち悪い~。
五平ライドは、Dst:75km、Alt:950m。













2 件のコメント:

  1. リスの撮影、すごいですね~
    撮ってみたいけど、でかいネズミしかいませんw

    五平餅!
    結婚してから食べたことないですw

    返信削除
    返信
    1. みのりさん
      ネズミも、リスも、モチも、似たようなもんです(?)

      削除