2015年5月2日土曜日

田んぼ四兄弟?

そろそろ中部地区では田植えの季節です。
田んぼ四兄弟ですか・・・。
この中で3台目がなかなかのもんでした。
オーナーとのお話では、専業農家ではなく、普段はサラリーマン等の方々が、
無農薬でお米を作ってるらしい。
3台目は、無農薬のネックになるマシンらしい。
稲を植えた後、このマシンのチェーン部分で、雑草を抑える効果があるらしい・・・。
雨が降りそうな日の前後に植えるんで、また来てねとお誘い頂きました、ありがとう。
この撮影中に、ツールボトルで自立してたCRワン号がこけて、サイコンとハンドルバーが一部破損(泣)。

今日の目的は、新聞に乗ってた車輪を回しに行ったのだが、
入口付近で急な階段と徒歩部分があり、この靴ではNGと断念・・・残念。
ペダルがあると回したくなりますよね。
この先まではチャリで行けたんですが、左の壁の上まで階段でした。
この川を渡った15%勾配を登った公園には・・・紅葉?
年中赤いんでしょうか、このモミジ(?)は。
おまけ情報です。
台数が限られてるようなんで、お早めに。
これに乗ると、飛びます飛びますかも(笑)
スターウォーズ仕様の自転車だそうです。
スペックの割にお高めですが、なんたって飛べるかも仕様ですから・・・。







0 件のコメント:

コメントを投稿