2015年5月30日土曜日

なんて読むのでしょうか?

頂き物は、こだわりのあるメーカの手ぬぐいです。
クイズのような社名ですね。
説明書を読むと、かなりこだわってるようです。
洗濯の仕方まで書いてあります・・・手洗い。
使い方番付まで・・・。
自転車乗る時のヘルメット下の汗止めには、もったいないかなぁ~?

一時期バンダナに、はまった時期がありました。
市販の50cm□では飽き足らず、1m□位のを頭に巻いてましたが、(汗)。
答えは、「かまわぬ」だそうです。
電子辞書で調べてみると、300年ほど前の元禄前後に、
町奴などの間に流行した衣服の文様だそうです、意味があるんですね~。



0 件のコメント:

コメントを投稿