2014年7月20日日曜日

オオサ○ショウウオ らいど

瀬戸の下半○地区の蛇○洞川には、特別天然記念物のオ○サンショウオが生息してます。
もちろん先日うなぎさんが掲載された赤い情報本にものってます。
残念ながら出会いは次回です、って、Y○uは夜行性でしょ、昼間にあえんじゃがほら・・・。
こんな所にいるらしいです。
この地域で保護活動もされてます、今朝も周辺のゴミ拾いをされてました。

他の河川同様に護岸されてますが、オオサン○ョウウオが生息できるように工夫もされてます。
隠れる空洞みたいなスペースが作ってあるんです、ワンルームのようですが・・・(山椒不動産)。
かみさんが作る、ちりめん山椒は、なかなかうまいです、って、違う山椒でしょ。
Wikiの名前の由来ですと、山椒の香りがするとか・・・。

コースは、瀬戸川沿い→県道R208→下半○→R387→アウトレット→R248→道の駅→・・・。
結構アップダウンのあるコースです、車も登坂車線です
ウオさんとは出会えませんでしたが、少し足をのばします。
途中に危険?そうな看板の建物が・・・、こんな事を研究してるみたいでした。
建物名称とやってる事があってませんねぇ~怪しい・・・。
土岐のアウトレットに着きましたが、開店前のスタッフの通勤時間帯です。
警備の方に駐輪場を教えられましたが・・・記念撮影後、すたこらさっさ・・・。
復路、道の駅に立ち寄ると、バイクだらけでびっくりです。
補給は、プチにしてはお得感のある五平餅を食べて休憩してると・・・、
チャリダー3人が私の自転車見て、ぼそぼそと・・・うん何?
多分、これを見てたんかな~?
隣のバイクには、ガ○ミン500が装備されてたからなぁ。
今日は地図ではなく、コマ図仕様のカーミンです、ねぇ○ーみん♪ 
道の駅に、こんなのぼりが、どないやねん!!!
道の駅だから車がほとんどやろ、SAやPAにはビール売って無いぞ~!
この野郎、飲みタイヤ・・・、がまん・・・がまん・・・。
本日走行距離は70km、走行時間3.5時間、Av20km/h位と、ちょっと物足りない・・・(見栄)。

朝の7時過ぎ、車も人間の交通量がとても少ない川沿いの護岸道路で・・・。
それも、旧設定の40km制限道路です、交通量がめっちゃ少ない・・・。
私の後方を走ってた軽四ワンボックスの人のよさそうなおいちゃんが・・・(悲)。

私は暖気運転中の為30km以下、まぁ暖気運転終わっても同じ位ですが・・・。
通り過ぎて、Uターンしての画像です、さすがに正面からは撮れませんでしたが・・・。

お子さん達は夏休みです。
車や自転車の運転は、安全第一です、交通ルールを守りましょう!
自転車に乗る方、お子さんが自転車に乗る方は、保険(共済)等に入る事も大事だと思います。














2 件のコメント:

  1. うわぁ~、久しぶりにみました!スピード測定器(?)(>_<)
    昔、嫁さまがロードバイクで40kmオーバーで通過したら、案の定呼び止められて。
    違反切符着られるのかなぁ~と思ったらしいのですが、担当官が一言、
    「すごいなぁ~っ!自転車って、こんなスピード出んねんなぁ~~っっ!」
    ですって。
    ・・・お咎めなしだったのですが、
    軽車両である限りスピード違反は、スピード違反なのだと思います・・・が。
    どうなんでしょう?
    深く突っ込まない方が身のためですね。(=_=)
    田舎侍

    返信削除
    返信
    1. 田舎侍さん
      ジャカ自メンバーで、先導Polisiをぶっちぎって下さい。

      削除