2014年7月11日金曜日

メガネもカーボン化

酔っぱらって寝たせいか、めがねが少し曲がってる・・・。
更に、夕方になると焦点がイマイチな感じなんで、メガネ屋さんにGO。

曲がり調整時に待ってる間に店内をうろうろ、見つけちゃいました・・・あっ!カーボンだ・・・。
ブレーキは効きません、メガネ屋さんの術中にはまりました。
焦点イマイチの原因は、R○ganが進んでるそうです・・・。
遠近両用の近視部がよく見えるようにと度が強いんですが、弱くした方がGoodなんです…?
R○ganのせいだそうです・・・。
これで、脳みそのずれも修正されるかも・・・。

カーボン素材を買えば、もちろん重量測定です(笑)。
レンズを下にしたのは、撮影用の苦肉策・・・ゆるして、レンズさん。
買ったのは、テンプルがカーボンで、ブリッジがチタンです。
今のメガネはオールチタンの同じツーポイント。
諸般理由で普段履きメガネは、30年位ずーとツーポイントですね。
2gの違いは、じぇんじぇんわかりまへん。
まぁ、気のもんです。

次のカーボンは・・・?



0 件のコメント:

コメントを投稿