2014年7月18日金曜日

夏のジテ通は・・・。

暑いですね~、この季節のジテ通は、涼しい時間にゆっくりライドが大事です。
足長っ!日没時間も遅くなりましたんで、影も長~~~くなってます。
私の平日の着ぐるみは、サラリーマンクールビズナッシー♪
今のオフィスにはシャワーが無いんで、汗をかかずに会社で仕事ができる事優先です。
早めの涼しい時間に、いつもの2倍の時間かけ出勤、べた汗よりはいいですね・・・。

この時期は、自転車通行可の歩道をゆっく~り通勤です。
時々、高校生位のママチャリに抜かれちゃいます(笑)。

以前1時間位ジテ通してた、南の方のオフィスにはシャワーがあったんで、
早めに出勤して、シャワーをあびてリフレッシュ後スタートだったんですが・・・。

少し速度を遅くするだけで、見える景色や音が変わります、なかなかいい感じです。

げっ!名古屋市東部の地下鉄駅前のドブ川で見つけました。
たぶん、カピ○ラですか?
インドネシアのドブネズミと同じ位の大きさかな・・・。
にしても、ここにいるかなぁ・・・。
追記です。
その後のネット情報から、体長(40~50cm位)、長いしっぽありから、ヌートリアでしょうか?


4 件のコメント:

  1. うちの会社、9時スタートなので8時頃ジテ通するんですが、ここ1週間は太陽の日差しが突き刺してきますね。

    あちらの国の日差しの方が優しかった??

    返信削除
  2. KNGさん
    突き刺さらないように、お得意の自作で、カーボン製の傘を作って下さ~い♪

    返信削除
  3. masatangoは8:20に家を出て35分に駅の駐輪場に着きます。ゆっくり行っても額には汗が。 電車の冷房「もっと強く!」と念じます 笑

    返信削除
    返信
    1. Masatangoさん
      屋根の上の方が、いい風受けれそうですよ、電線に注意して下さい。

      削除