2014年7月19日土曜日

あっ雨・・・、かっ雷・・・。

天気予報では、午前中は曇り、午後から雨の模様、よし、スケジュールは午前中。
サイクルウェアに着替え、ストレッチをして、空気を入れて、さぁ行くぞ~っと・・・。
外に出て見ると、ポツポツ・・・頭皮は雨除けの邪魔物が少なくなり、敏感です(笑)。
あっ!雨だ、がくっ・・・。
車にも雨粒が・・・、雨の中走るのはパスですから、一旦家に戻ります。

2時間後、雨は降ってないな、よっしゃ、再スタート。
10分位で、ポツポツと感じた途端、ドッカ~ン!サンダー!かっかみさん、じゃない、雷サンダァー(汗)。
避雷針に乗ってるようなもんなんで、即、帰宅・・・。

本日の走行距離は、暖気運転の4km程、時間は11分・・・う~ん。
もちろん掃除は無し、空気だけ抜いて、本日の自転車タイム終了~。

先日、足助の町並みで見つけた未記載の画像を。
レトロなバス亭ですね、ネコバスでも来そうです、ニャー。
マンホールのデザインもお洒落です、大きさ比較用に足け・・・。
雑学ですが、マンホールって何故まん丸かご存知ですか?
蓋がまん丸だと、中に落ちないようにだそうです。
ジャカルタのスディルマンの歩道には、四角い蓋が、よく落ちてる光景をみましたよ(汗)。

こちらは四角いですが、消火栓の為、落ちる事はありません。
かわいい消防士さんです、バックド○フトっていい映画でしたね。
何軒かに杉玉のような物がありましたが、これはなんでしょうか?
町並みはゆっくり走るのがいいですね、車では気がつかない事が沢山見えます。

ミスコースで見つけた光景です。
ナビ無くて適当に走ってるんで、ミスコースもいいですね。
名前の由来っていろいろ意味があるんですね~。
こんな細い橋もありました、人がすれ違えるくらいの幅です。
プライベート橋かなぁ・・・。











0 件のコメント:

コメントを投稿