2014年7月27日日曜日

○○村ポタリング第1弾は昭・和・村

○○村って所をポタリングしようと思いつき第1弾は、美濃加茂市にある、日本・昭・和・村。
夏休みという事もあるんでしょうが、子供さん連れがいっぱい、続々とバスも到着。
道の駅でもあるんですが、自転車野郎は私だけ、場違いな感じです。
ここは高速のハイウェイオアシスともなってるんで、間違わないように走らないと・・・(怖)。

ルートは、ほぼ北上
朝の涼しい時間帯でもあり、途中のい・る・か池まで1時間程。
残念ながら、鹿の入浴シーンは見れませんでした。
冬はワカサギ釣りもできた気がしますが、今は外来魚釣りでしょうか・・・。
リト○ワールドは、インドネシアのTamani miniみたいな、日本仕様ですね。
コモドドラゴンはたぶんいないけど、こどもどらごんは沢山遊んでるでしょうね。
バイクが空を飛んでましたが、E・Tじゃなそう・・・モトクロスコースでしょうか?
昔は結構ありましたが、今は貴重なコースでしょうね・・・。
鈴鹿サ○キットのモトク○スコースが、キャンプ場になった時は驚きました。
そういえば8耐ウィークですね、シュワ○ツも出場するらしい、もう何歳かな・・・。
11時~20:30まで生中継するTV番組も「Tw○llV」、あっぱれ!
1級河川の木曽川は雄大ですが、相変わらず橋の上走るのはビビりますね・・・(汗)。
昭・和・村の補給食は、懐かしいアイスクリン?
抹茶を選択、こめかみがキーンときます、なんでだろ~なんでだろ~♪
暑くなりそうなんで早めに復路となりますが、ローカル色満載のコンビニ発見。
ウォーリーならぬ、補給食を探せ~。
たぶん採れたての野菜は、新鮮でこの価格、トウモロコシなら3本背中に入るかな・・・。
こちらもよくある無人販売店、記念撮影と構えてると、ウン?後ろで何かが動いた?
びっくり!ちっちゃいお母さんが店の後ろに・・・。
畑のあぜ道に珍しい植物が、これは何ですかね?
秋には、入鹿池の周りには、栗の露店が並びます、まだちょっと早そうです。
熱中症なのか、この時点でとても疲れてます、走ってて楽しくない、苦行になってきた・・・。
ボトルの水は頭や体の冷却に・・・、自販機ジュースを何度も飲んでなんとか帰宅・・・。
自転車掃除前に、水風呂で火照った体のクールダウン。
扇風機だけのリビング室温計は33.6℃・・・、今夏の初のエアコンもON!

走行距離は90km程、走行時間は4時間20分程、Av20km/h程
Go○gle mapで100km位、ルート少し違ってても、サイコン登録のタイヤ周長確認しないと・・・。

おまけです。
前日の社有車の室外温度計表示が・・・。
昼ごろ42度、おやつの時間の少し前には、表示が消えました?
で、考えた末に表示したのは???
















0 件のコメント:

コメントを投稿