2013年9月30日月曜日

引越荷物引取り&帰国です


さぁ、引越荷物引取りと帰国です。

業務引越なので会社ルールに従います。
空輸と海上運輸の重量や質量が決まってます。
日本に帰ると秋、こちらは夏、秋冬帰国用の服もありますが…、空輸便の量が少ない…。

JAL便手荷物は、エコノミーは23㎏×2個まで預けれるので、よっしゃCR1手荷物にしよ!

予定してなかったので、輪行バック持ってきてないし、近郊自転車屋も無かったですね。
来イ時自転車段ボールは1320㎜+200㎜+720㎜=2240㎜とJAL規格超・・・。

Nit〇su段ボールマジックに期待です、結果はこの通り。
1060㎜+260㎜+700㎜=2020㎜と既定-10㎜!マジックです、○○さん、ありがとうございます。
来イ時のCRワンを入れてきた、自転車屋さんの規格段ボール箱との比較です。
2年間保管してた段ボール箱は、ごみとなりました…。
空便は、当初手荷物予定のキャリーバックとTimbukのみで中位段ボール1個
海便は、メインはグリーンモンスター号、ホイール外してないので、凸型になってます(笑)
その他段ボール箱は4個
取引先にお誘い頂き、1回練習に使ったゴルフ道具は、
五十肩発症と共にお蔵入り、でも一応持って帰ります、ベランダ行きかな。
アパートからの東方面の眺望も最後ですね、今日は少し遠くまで見えます。
17時頃不動産エージェントさんにて、部屋のチェック及び鍵の返却です。
今日はJAL便なので20時頃チェックインなので、通勤渋滞から18時頃アパートスタートですね
このアパートにはいろいろ楽しませて頂きました。
蟻の行列、雨漏り、停電…、最後はエレベーター全滅・・・。
でも、チャリ天Sudirmanに近く、高速近く、レストランやスーパーもあり、便利な所です、ってフォロー遅い。
本日のおまけ話
来イ初心者時、取引先の方より、有事の際は現金が必要、且つ分散保管との事でした。
キャリーバックの小さい方を2年近くぶりに開けると、jjj!4juta出てきました、得した気分♪
TaxiでPlaza Blok Mへ両替にGO!  今帰国は為替がイマイチですね。
みなさん、お金に困った時は、キャリーバックを確認しましょう(笑)。

では、また会う日まで!

12 件のコメント:

  1. いよいよご帰国となる訳ですね。
    お気をつけてご帰国下さい。

    荷物の梱包大変そうでしたが、凸型の梱包は上手いことやりましたね。この形なら上下反転される事ないので安心かも。

    Terimakasih banyak
    これからも自転車ライフ楽しんで下さい。
    KNS

    返信削除
    返信
    1. KNSさん
      凹型梱包があると、テトリス状態です・・・(古っ)。
      カラワン最速チームも楽しんで下さい、ありがとうごじゃいました!

      削除
  2. いよいよっすね~。
    4JUTAは次の赴任地に向けての神様からの餞別かも・・・。
    ありがとうごじぇー、、、じぇじぇじぇ~・・・って、もうええ!?
    Sea Hawk

    返信削除
    返信
    1. Sea Hawkさん
      朝ドラは新しくなったんで、新ワザ期待してますょ、日本時間は見れませんね。

      削除
  3. もう半日居てましたら最強の停電に遭われてましたのに…
    半時間完全停電&3時間以上半停電(現在進行中ww)でクーラー、冷蔵庫、シャワーがアウト(泣)
    ナイスタイミングでしたね!

    鍋谷スト

    返信削除
    返信
    1. 鍋谷ストさん
      残念、って、冷蔵庫で長期保存ができないって、さっすがS〇hid Res!

      削除
  4. お疲れ様でした!!
    今度は日本でジャカルタ自転車部の活動しましょう!!
    ちょっと待っててくださいね。
    OMR

    返信削除
    返信
    1. OMRさん
      またまた意味深発言を、「ちょっと」って東京オリンピック見れますか・・・(汗)

      削除
  5. 最後まで何が起きるのかわからないところが、海外赴任の醍醐味ですね。(^_-)
    無事のご帰国をお祈りいたします。

    田舎侍

    返信削除
    返信
    1. 侍さん
      ご期待に添えず、成田までは無事に到着です、名古屋アンパッキングが怖い・・・。

      削除
  6. MTOさん 無事に到着されたのですね。
    最後もお会いできず残念でした(TT)
    またいつか遊びにいらしてくださいね!

    返信削除
    返信
    1. みのりさん
      ご挨拶できずに残念!楽しいお話を聞かせて頂く日を楽しみにしてます!

      削除