2013年9月10日火曜日

サイクリスト検知機能

自動車メーカのネット広告にひっかかりました、「サイクリスト検知機能」
すごいですね!サイクリストってばれちゃうんでしょうか?
ことバンクでは、サイクリストとは、サイクリングをする人、自転車競技の選手ですって。
自転車に乗って通勤してる人は、サイクリストじゃない?っ事ではなく、下記の事です。
私はサイクリストって検知されっかな、修行が足りないんで、スルーでしょうか…。

ボル〇社が開発した事故回避・軽減システムです。
車と同じ方向に走る自転車を検知して、自動でブレーキが作動するそうです。

ジャカ自の侍さんのように、50㎞/hで車を追い抜いたりして走るのは検知されるんでしょうか?
皆さん、実験しないで下さいね。





本日のおまけ画像
日曜日のチャリ天でみっけました。
銅像のように表情を変えずに、歩いてるパーフォーマンスをしてる人でしょうか?
もちろん、カメラ(携帯)を向けても無表情です。
この手の人はファタヒラ広場にもいるし、インドネシア人は我慢強い?
歩いてて、ボ〇ボのシステムで検知されるんだろうか…。





4 件のコメント:

  1. お侍様を発見したらこのボルボは加速しますよ(笑)

    返信削除
    返信
    1. 鍋谷ストさん
      レーシング検知モードも装備されてますか、さすがボ〇ボですね。

      削除
  2. 田舎侍です。
    まあ、なんて素敵な機能なのでしょう・・・。
    これはまさに、挑まなければならないということなのでしょう。(笑)
    次回帰国時には、こちらからボ〇ボV40を探してしまうじゃぁないですか。
    斬り捨て御免!!

    返信削除
    返信
    1. 田舎侍さん
      侍検知機能はたぶん無いし、バッサリ刀は危険物アラームで、即お代官様に通報!

      削除