2013年9月28日土曜日

引越準備です

9/30(月)引越引取りに向けて引越準備中の土曜日です。

フライト荷物がJAL便なので預ける荷物は2個
23㎏又は3辺合計2030㎜・・・、自転車船便にすると1.5か月後には、日本は寒い…。
日本にも自転車ありますが、ジャカルタの流れを…。

2年も経つと、履いてたパンツもビヨーンって感じだし、選択すると持ち帰り荷物は少ないです。
荷物のメインは自転車×2台だけでしょうか。
前回のカラワン組(KNSさんと侍HYMさん)の輪行バックの話から、
もしかしてと期待をしながら、ジャカルタ探すも、ハード&どでかいソフトケースのみ・・・。
近々自転車屋さんを輪行バックを探しましたが、薄め(…)の袋はみつかりません。

空輸は質量から重量に換算する計算があるようで、会社規定で空輸はNGです。
JALのHPみると預け荷物は、3辺合計2030㎜可、なんとかいけそうです。

Nitt〇uさん便では無いですが、段ボールだけ支援下さい、○○さんよろしく!
で、こちらが多分H700㎜+W1050+D250=2000㎜ギリギリ…。
エンド固定具がフロントしか持ってきてない・・・、リアは+ドライバーとクイックで代替え、大丈夫かな?

グリーンモンスターかみさん号は、ハンドルバーとペダル外しただけです、Nittus〇カスタムパッキング期待。
ハンドルバーはストレートの為、ダウンチューブ下に固定。
初めてのレフティとディスクブレーキですが、フロントはクイックではない為、簡単に外れません。
ディスク初めての私は、キャリパーのセッティングにとっても苦労しました(泣)。
よってフロントはもちろん全部そのままで運べれば助かります。

今日9時前、Sea Hawkぶちょーより電話(土曜日は仕事中のぶちょーです)。
日曜日の予定はって…、チャリ天をウォーキングかなって言ったら、
なっなんと、ぶちょー強権で、
自転車部一同に、後ろからパッシングしてあおれって指示メールが配信、新ぶちょーは鬼(怖)。
皆さん、私を見かけても知らん顔して下さい・・・コソランしてます。

Bassoさんは。週末にIU Papaに無事に送り出されたされたそうです。
私はSea鬼ぶちょーにホコ天でケツを鞭で打たれ蹴りだされるみたい・・・キャーやめて~!

今日もひつこくおまけ画像です。
輪行バック探しにBSD方面に行ったんですが、
フルヌードトラックが結構走ってました、近くに工場があるんでしょうね、カッケーでしょ。
PS
あまちゃんと半沢が終わってしまいましたね(泣)
あまちゃんの生見ですが、終わりの光はカッケーですね。
半沢は、ネット動画で見ましたが…、まぁいろいろあるでしょ。
日本に帰任すると、朝の連ドラは見れませんね。




10 件のコメント:

  1. あれっ?日数はかかるけど安心安全なNittus〇+船便ではなく、機内預けですか(驚)。
    日本に着いたらすぐに乗りたいから?
    とにかく無事に届くことを祈ってます。

    返信削除
    返信
    1. パークラさん
      帰国時、季節が違う為か手荷物が少ないんで、走りたい気持ちに負けました(笑)

      削除
  2. へっ!自転車2台を預け荷物!?根性ですね~。
    半沢はんは出向になりましたな・・・。
    MTOさんは次はどこに飛ぶ??
    じぇじぇじぇ~、まさかのイ〇ド~???
    Sea Hawk

    返信削除
    返信
    1. Sea Hawkさん
      ちゃいまっせ~CR1だけですが、ウーン、どこで走れますかね・・・。

      削除
  3. 日本に帰られたらヒルクライムレースに参戦されるのを期待してます!

    返信削除
    返信
    1. 鍋谷ストさん
      日本特定ありがとさんです、60才超えて東京オリンピック金メダルめざすぞー!

      削除
  4. いよいよ帰国お疲れ様でした。 ブログタイトルを変えないかんですね。Masatango

    返信削除
  5. Masa Tangoさん
    jj!モロだし写真大丈夫っすか・・・? イケメンに与えられた特権ですね。
    後さき考えずにつけた題名は人生と同じですね・・・、
    ウーンやっぱ、最終兵器は「元」つけますか…どうですか元イケメンMasaさん(笑)。

    返信削除
  6. 5月にジャカルタへ自転車持って行ったときはJAL便でしたよ。
    日本では2cmオーバーで1万数千円取られましたが、帰りのスカルノハッタでは、重量オーバーでも何も言われませんでしたよ。
    そんなところも、おおらかなインドネシアでしょ~

    返信削除
    返信
    1. KNGさん
      それって、KNGさんのウエスト〇〇cmと体重〇〇㎏のお話ですか~(笑)

      削除