2016年5月8日日曜日

新緑ウォーキング

近郊の自然公園の新緑をウォーキングです。
自転車より速度が遅い分、見える景色や聞こえる音が違い新鮮です。
ウグイスの鳴き声の中、シオカラトンボやイトトンボも飛んでました、もう夏はすぐそこ。
この公園は竹林面積も広く、少し早い時期にはタケノコ取も現れる噂もあるようですが、
竹のお宿は満室のよう、もう少し季節がすすむと、チェックアウトの時間でしょうか?
雨上がりなので路面はイマイチと注意しながら歩いてましたが、
2時間弱うろうろしてると、グキッ!やっちゃいました(汗)。
帰宅後、シップのお世話になるとは・・・、歳のせいでしょうか?
我が家の○○は、いずれ菖蒲か杜若…。
こんな注意看板もあるんですね、枝にも大きさがありますよね。







0 件のコメント:

コメントを投稿