2016年5月22日日曜日

♂プレイを見にポタリング。

サミット関連で、朝刊に名古屋空港に「♂プレイ飛来」と記事があったので、
飛行機オタクではないですが、エリア88読者だったので、空港までポタリング。
空港周りをウロウロしましたが、見れんかった~残念!

空港の隣接公園には、象の鼻のようなカメラを持った方たちがいっぱい。
こちらはかわいいガラ携カメラでパチリ。
自衛隊機? 真っ白で小さな国旗の機体が数機、初めて見ました。
公園は眺望がいいように山になってる所と、見晴らし台や展示館もありました。
空港をグルッと一周、サミット警備の為でしょうか警察もいっぱい。
自衛隊機だと思いますが、何故か垂直尾翼の無い機体が・・・なんでだろう?
航空自衛隊小牧基地前で記念撮影時、ツールボトルを輪留め代わりにしたんですが、
忘れて走り出しちゃいました、30分位後の気がつきましたが、
真っ黒のツールボトルです、不審物に間違えらるとまずい!(汗)
全速で戻ると、地面に転がってました、職質もなく、ホッ。

空港隣接にMRJのアッセンブリー工場が。
サミット来場にあわせ展示されるそうですが、いずれ世界の空を飛び回るんでしょうね。
ターミナル近くで、ママチャリのご年配(70歳代?)奥様に、道を尋ねられました。
ヘリコプターを見に来られたとの事。
さっき見つけた、駐機してあったヘリまでご案内、どんな思いがあるんでしょう・・・。







0 件のコメント:

コメントを投稿