2014年9月7日日曜日

やなのはしご・・・。

矢作川沿いを上流へポタリング、「やな」三昧でした。
おどやなは、竹製なんで、チャリシューズではすべって歩けません・・・。
笹戸温泉で折り返しと思ってましたが、
休憩したお店のメニューは、ラーメンかレトルトカレーのみとの事。
五平餅は?って聞くと、小渡にあるとの情報なんで足をのばしますが・・・開いてない(泣)。

観光案内所があったんで立ち寄ると、
感じのいいお店の方が、「写真撮らせて下さい」って、「へっ?」
バイクスタンドを設置したばかりとの事、立派なスタンドです。
案内所のF・Bに載せるそうです→帰宅後チェックすると載ってました。
川口やなは、パイプ製です、歩けます(ニコッ)。
目の前で、水が盛り上がって流れる様はなかなかのもんです。
まわりの田んぼの稲穂はかなり重くなってる感じです、もうすぐ収穫できそうですね。
川沿いに酒造会社をみつけました。
酒樽(?)を使った工場の壁がかっこいいですねぇ。
復路、川の駅に展示してありました、焼酎もつくってるのかなぁ(ごくっ)。
橋の画像をふたつ。
橋げたがなく、古びた橋脚のみの橋には、昔の生活を感じさせますね~。
もう一つの橋は、使ってるヘルメットメーカさんのブランドです、カタログにつかえんかなぁ(笑)

広瀬やなは、竹製のようです。
どのやなも食事する所が整ってますね、お店の方は開店準備中です。
廃線の広瀬駅舎をつかった休憩所に、車高の低いリカベント(?)がありました。
レンタル?と思いきや、レールバイクだそうです。
飛騨まで行かなくても、こちらで乗れるんだ・・・今度、試乗してみます。

やなで魚がピチピチとかからないかとゆっくり見てると、思ったよりも時間が過ぎました。
80kmちょいを、走行時間が4時間弱なのに、ポタリングおでかけ時間は6時間程・・・。
皮膚はインドネシア焼けになっちゃった、水風呂でクールダウンも、一杯飲むと・・・。

東京ではデング熱で大変ですね。
インドネシア在住2年間で沢山蚊に刺されしましたが、運よくデング熱にはかかりませんでした。
帰任後少し経ってから、献血も再開、約3年ぶりでした。
いつもの献血センターのDVDはまったく更新されてませんでした、レトロな映画が楽しめますょ。






























4 件のコメント:

  1. もう秋を感じる頃ですか、ジャカルタでは全くわかりませんね。
    あ、でももう少しで雨季が始まるか。
    自転車乗りには憂鬱な季節です。

    返信削除
    返信
    1. ともきさん
      コウロギの音に包まれながら寝れますよ♪

      削除
  2. 初めてのお客様って紹介される経験なんて、滅多にできないじゃないですか!(@_@)
    これからしばらく、いい季節が堪能できますね。(;´д`)
    田舎侍

    返信削除
    返信
    1. 田舎侍さん
      次回も同じ事言われると笑いますね・・・。

      削除