2014年9月29日月曜日

温泉ライドは累積高度950m

新しいサイコンのお試しポタリングは猿投ライドです
○階から下まで降りましたが、高度は変わらず、ウーン?
GRでは栗が沢山落ちてます、どんぐり位にかわいいサイズです。
かわいくても、イガは立派、これでパンクはパスですね(笑)。
さぁて、猿・投・山まで登頂ですね~。
登り口は西口、車道は沢山、沢から水が溢れ出てるので、ホイールスピン注意です。
サイコンに傾斜や高度が表示されますが、面白い、最初は・・・。
車道沿いの清んだ川には、名所の滝が、人工みたいにすじが入ってます。
下山後、隣の温泉まで再登頂。
民間温泉なのか、きれいに開発されてますね。
温泉までの、車道沿いには無人販売所がいっぱい。
その中で、販売してるお母さんがいる所で、栗をみっけ、聞くと一袋百円!
途中、イガだけの栗をみつけた話をすると、狸やハクビシンが中身を食べてるらしい。
全部買いたいぐらいだけど持って帰れないと、言うと、奥から紙袋を、ありがたいが・・・。
ご自宅の栗の木で採れたそうです。
背中のポケットに入りそうなんで、1袋のみ購入しました。
別の販売所で、お母さんと雑談してると、
そのクリどこで買ったの? 買いに行かなくちゃって(笑)。
こちらのお宅の木は、今年はならなかったそうです、そんな事があるんですね~。

柿の無人販売所にはレジ袋まで置いてあります。
右は茄子と、ピーマン、お金はぶらさがってる缶に入れるんですね。
本日の累積高度は946m、もう少しでしたね1000m









0 件のコメント:

コメントを投稿