2014年9月28日日曜日

サイコン

新しいサイコンを手に入れました。
おじさんになっても、新しい物を手に入れると、ワクワクしますね(笑)。
早く使ってみたい~、ですね。
もちろん日本製ですよ、キャッ○アイのアドベ○チャー、CC-AT2○0W。

大人になって自転車を再開したのは20年前。
その後、ワイヤー式だったと思いますが、自転車にサイコンをつけると、走る世界が変わりましたね。
○km走ったとか、最高速は○kmだとか・・・。

自転車に初めてつけたスピードメータは、子供の頃、メカ式のスピードメータだった。
Fハブの外周にスリットの入ったリングがまわり、ギヤを介しワイヤが回転して速度を表示してた。

今じゃ、スマホにアプリをいれて、サイコン代わりに使うのがノーマルなんでしょうか。
インドネシア赴任時は、iPh○neにR○ad Bike Proってアプリ入れて使ってましたが、今はガラケー。
発売が延期された、ポラ○ルの新製品V65○も気になってましたが、
大須に開店した自転車ショップにありましたんで、つっ、つい・・・。

標高や、勾配、気温が表示されるそうで、楽しそう。
今の走り方では、ケイデンスとかはあまり必要性を感じないし・・・。
とあるメーカさんのは高額だし・・・。

今まで使ってたのと同じ位の大きさと重量ですが、かっこいいです(笑)。
本体は30g、センサーは15gだそうです。
今までのMC-10○Wは10年ほど前に買ったかなぁ?インターマ○クスに移植です。
わが家は、○階ですが、標高66m?土地もそれなりなんだ、フ~ンって感じですね。
発売後、時間が経過したせいか、付属のインドネシア製バッテリーはNGでした。
インドネシア赴任時にボタン電池を手に入れるの苦労した思い出が・・・。
ホームセンターでバッテリーを調達しましたが、その後立ち寄った百均に2個1式であった(泣)。

中にはマニュアルが4冊も!
1冊には4ヶ国語・・・4×4=16ヶ国語?
現時点、Bahasaは無かったですが、いずれ標準装備されそうな勢いですよね。
さぁ、どれを読もうかな。





0 件のコメント:

コメントを投稿