2014年9月21日日曜日

川沿いを走ろう

あてもなく北上しようと走ってると、看板につられました、やっぱ、川沿いを走ろう。
堤防沿いをゆっくり走れるかと思いきや、うまくはいきませんね。
定・光・寺駅前では土岐川って名称になってますが、どっちにいこうかなぁ~。
駅前には、幽霊がでそうなホテルがありますが、昔は立派だったんでしょうね。
よし、今日は、定・光・寺に登ろうっと。
すると、いきなり、この看板が・・・15%。
チャリダーがそれなりに走ってますね~、チャリダー増えた感じですね~。
初心者かなぁって思える女子が、ひきつった笑顔ですれちがう、思わず、頑張って!

このエリアは国定公園なので、自然が豊かですね~。
紅葉の名所なので、あと1ヵ月もすると観光客でいっぱいでしょうね。
公園には四季桜が、ぽつぽつと開花もしてましたよ。
しかし、自然豊かなこの地に、奴を逃がした輩がいるんです、あぶね~!
曇り空でも、展望台からの景色は心を和ませます。
前方の山に一本すじが入ってますが、なんだろう?
施設の方に聞くと、自衛隊のエリアだそうで、弾薬庫もあるそうです。
Mapで見ると、まる見えですね、大丈夫なんでしょうか・・・。
道の駅経由で、瀬戸やきそばでも補給するかとポタポタ。
しかし、まだ開いてない(泣)。
隣接の有名なうなぎ屋さんも、開店準備中。
七輪に山盛りの備長炭をのせて、火入れ作業中です。

肉屋さん発見!
肉屋さんの揚げ物って、うまいですよね。
しか~し、揚げ物は11時からって、コロッケもまだでした・・・。
店員さんに、もう一周して来てと・・・腹減った~。

おまけです。
途中でみつけた、たぶん、ほうき草、コキアでしたっけ?
これを沢山植えた観光地もありますが、真っ赤に紅葉するのがかわいいでしょうね。









2 件のコメント:

  1. ポタリング満喫されてますねぇ~。
    MTOさんの地元では、名所がたくさん有って飽きなさそうですねぇ。

    今日はSuntulでした。
    朝一登ったら気持ち良かったです。(=_=)
    朝もやがだんだん晴れてきて。
    またYoutubeにアップします。

    田舎侍

    返信削除
    返信
    1. 田舎侍さん
      レインボー坂は25分位で登れるんでは?

      削除