2014年3月22日土曜日

春を祝う日なのに・・・。

各地で、桜の開花のニュースが流れた日、
昨日の日本は春を祝う祝日なんですが、仕事でしたが、その道中・・・雪が降ってきました。
まぁ、北海道や北国ではもっとひどいとニュースがありましたが、中部地方ですよ。
名古屋は晴れ、天気予報も確認せず、ノーマルタイヤの社有車で出発。
途中羽島付近から望む鈴鹿の山々には変な雲が・・・。
山の頂上部を綿で覆ったような・・・降雪の予兆だったんでしょうか。
関ヶ原を超えると、雪が・・・、おいおい大丈夫かってぐらい。
そして一般道路にでると、シャーベット上に積雪が・・・。
ノーマルタイヤで渋滞のポールポジ○ョンにはなりたくないと、そろそろと目的地へ。
復路は融けてました、ひと安心。

上記山の菰野で、今月末にヒルクラ○ムレースが開催されますが、下りは寒そう・・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿